さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【CBR600RR】あまり疲れなかった阿蘇ツーリング!

ども!Rusiです!

今回はロクダボで阿蘇のリベンジツーリングに行ってきました!

 

前回はいろいろと残念な結果に終わってしまったので、バーハンに変えたら一度は行かねば!と思っておりました!

 

というわけで、ソロツースターティン!

 

 

ケニーロード(グリーンロード南阿蘇


いつものヒライで月見うどんを食べつつケニーロードへ

実は自分、ここは一度も行ったことがなかったのだ(笑)

土曜だけど車もほぼなく快走路だった🙂

道の駅「あそ望の郷 くぎの」

 

ケニーロードで回しすぎたのか、満タンに入れてきたガソリンがそろそろ心もとなくなってきた(汗

一心行の大桜

 

今回の目的地

ホームページでは「満開」ってなってたけど、ちと葉桜になってるな(^^;)

昼食は屋台で山菜おこわを

最近いろいろ考え込む事が多かったけど、阿蘇の景色見てると、そんな事どーでも良くなる。

 

ただ楽しい。

大観峰

お尻が限界(^_^;)

 

というわけでここで休憩~

野焼きの跡かな?ちょっと黒っぽい

 

実はこの後、黒川温泉の前回入りそびれたとこに行ってみたのですが、虫の死骸と落ち葉が浮きまくりだったので早々に退散(◎_◎;)

建物の雰囲気は素晴らしいだけに、残念すぎる…

 

前入ったところは温泉も建物も素晴らしいところだったのだが…

阿蘇スカイライン展望所

ここに寄るのも久しぶりだけど、SSで砂利道はちょっとヒヤヒヤする(^^;)

黒川からの途中、何故かマスツーグループの隊列に混ぜてもらった😀

久々に千鳥走行やったなーw

北熊本サービスエリア

前回、渋滞にうんざりしたので1区間だけ高速に乗りましたw

休日割で250円なので安い安い!

 

ところで、菊池経由で行けば渋滞も回避できたのでは…?

帰りはヒライで食べてフェリーで帰宅

以前ここでかつ丼食べたらパサパサしてた気がするけど、しっとり美味しくなってた😀

 

フェリー、船内誘導直前に着いたのでギリだった(=゚ω゚=;)

まとめ

今回はお尻は悲鳴を上げていたものの、前回ほど疲れることなく、楽しいツーリングができたと思う(^^)

 

次は大分方面まで足を延ばしてみたい

狭霧台とか大分方面はバイクで行ったことないから是非開拓せねば…。

あと天草方面もロクダボで行かねば!

 

…お仕事頑張ろう(´-∀-`;)