さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【VTR250】星野村・うきはツーリング【少し寂しくて暖かい旅】

ども、RUsiです!

今回は2月頃に行ってきた星野村、うきはツーリングのレポートです

ちょうど一つ前の職場の仕事が落ち着いてきた頃で、バイクについての展望も明るくなってきた頃

 

よし、今まで母と巡ったところを回ってみよう!

というわけで、鹿島→八女→星野村→うきは→久留米の順でさくっと回ってくることにしました

 

 

 

 

出発

f:id:rusi_rucy:20210514041303j:plain

仕事が終わったら即出発!

晩ご飯は以前から行ってみたかった「かつや」へ

ちょっとお肉が硬いかな(^^;)

 

この日はネカフェで1泊

 

星野村

f:id:rusi_rucy:20210514041546j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514042750j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514042813j:plain

時間は飛びますが星野村

これまで何度も母と一緒に回ってきた場所

バイクで行きたいとは思っても、バイクにいつまで乗れるかわからない身で、あえて行かなかった場所

f:id:rusi_rucy:20210514042721j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514032645j:plain

そこに自分のバイクで来ることができるとは思わなかった

なんというか、感慨深い

 

実はこの星野村に「そよかぜ」という温泉がありまして、入ってきたんですが写真を撮り忘れる(^^;)

入浴料300円でシャンプーリンス、ボディソープあり、お湯もキレイでなかなかコスパが良いのですよ!

 

道の駅「うきは」

 

f:id:rusi_rucy:20210514042931j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514043550j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514043540j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514043532j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514043459j:plain

続いて道の駅「うきは」へ

ここは母が一人旅のとき車中泊でよく利用していたところでして、母と駅長さんはすっかり顔なじみのようでw

自分は会ったことがなかったので、やっとお礼が言えました(^^)

f:id:rusi_rucy:20210514044011j:plain

地元の苺をたっぷり使ったパフェ

1日限定20食だったかな?

土日だったのでもう売り切れだろうな~と思ってダメ元で聞いてみたら「ありますよ!」とのこと!

 

言ってみるもんですねw

モヒカンラーメン

f:id:rusi_rucy:20210514044310j:plain

f:id:rusi_rucy:20210514044327j:plain


帰りは久留米でモヒカンラーメンで晩ご飯を食べて帰宅

うーん、相変わらず薬味とスープのバランスが絶妙っ 

チャーハンは鉄板焼きみたいな感じでスープに浸しながら食べても美味しいですよ~

 

ちょっとアクセスが面倒だけど、久しぶりに行ってみて良かった!

あ、ちなみにここは駐車場に無断駐車すると頭をモヒカンにされます(=゚ω゚=;)

 

ということで、思い出とお礼参りのうきは・星野村ツーリングでした

この頃は母ももう入院してはいたけど、旅の様子を聞いて自分の事のように喜んでくれたのがとても印象深い旅でした

でも、やっぱり母がいないのは少し寂しかったな

 

今は母の相続手続きやら引っ越しやらで忙しいので、落ち着いたら阿蘇に行きたいなぁ

 

ではまた!