さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【CBR600RR】天草・鹿児島・熊本 2泊3日気まぐれ旅!

ども!Rusiです!

 

今回は長島ルートで鹿児島に行き、熊本を通って帰ってきました!

正直、仕事でケンカしたりで踏んだり蹴ったりな状況だったので、旅自体は仕事の不安との戦いだったりするのですが、その後の安定感を見るに、行って良かったと思っています(^^)

 

母と旅をしている頃からなのですが、基本的に大雑把な計画を立てることはあっても、基本は行き当たりばったり旅ですw

 

今回はいろいろとトラブルが多く…?

というわけでツーリングレポートです!

 

1日目

口之津港

気ままな旅なのはいいんだけど、さすがに出航直後に港に着いたのは笑ってしまったw

ある意味この後のツーリングを考えれば、この出来事はその後の事を示唆していた…?

十万山公園

ロクダボで来たかったところ!

牛深港

到着時刻は11:30頃

出航は12:40/(^o^)\

というわけで、時間があったのでレストランあおさでお昼をとりましたw

ちなみに注文したのはステーション丼

プライス2000円

 

ま、まあ海鮮丼食べるつもりだったし…?

 

誤差の範囲だよネ!ハハッ!

フェリー船内

牛ノ浜駅

少しトイレをお借りに寄らせて頂いたのですが、なかなかの景色でありました

道の駅 阿久根

ちょっとレトロでオシャレなところ

なかなか休憩所が良い味出してました

ボンタンソフトも美味し!

指宿スカイライン

南さつま市を経由して海沿いを走る予定でしたが、ちょっと時間が無くなってきたので経路変更!

 

よし、時間無いし指宿温泉入って行こう!

しかしこの道路、カーブ多くてちと近道感は薄いな😅

 

あとでツーリングマップルを見たら10号線沿いで行った方が早かった模様orz

殿様湯

そんなわけで、入りたかった温泉はいつの間にか閉店時間に(^^;)

そちらは明日行くとして…どこか温泉入りたいなー

 

 

お、あった!

というわけで入ったのがこの殿様湯

昔は薩摩藩の殿様御用達の温泉だったそうな!

 

しかしこの温泉

 

熱っ!!(=゚ω゚=;)

 

武雄温泉の元湯より熱い!!

噛みつかれたかのような熱さに悶絶しつつ入れ…ず撤退しました💦

2日目

すたーてぃん!

たまて箱温泉

もう以前入ったのは10年以上前になるだろうか?

まさかまた来るのにこんなに時間がかかるとは思わなんだ(笑)

 

久々に入ったお湯は、相変わらず景色が良く、素晴らしい絶景でした!

長崎鼻

何度も訪れようとして結局行けなかった観光地①(ノ∀`)

現地の方はとても感じの良い方ばかりで、職場へのお土産はここで買っちゃいました

岩礁歩いてみたけど、なんかクラッシュバンディクーのステージ感があるw

竜宮神社にも寄ってみました

桃太郎のあの「竜宮」です!

開聞岳

何度も訪れようとして結局行けなかった観光地②

 

ロクダボだとこの辺ちときついぜ(^^;

ちょっと廃道チックな道でしたが、冒険みたいで楽しかったですw

 

後ですれ違ったSS集団は無事に通過できただろうか…?

西大山駅

本土最南端の駅

何度も訪れ…ってあれ?ここは母と来た記憶があるぞ?

道中

国道10号を通って宮崎へ!

…行く予定でしたが、散財しすぎたので熊本に進路変更(^^ゞ

 

というかお腹が限界じゃ!

マック入ろう!マック!

久々の月見バーガー美味し…!

そのまま熊本の快活クラブで就寝~

3日目

すたーてぃん!

道の駅 くぎの

コスモスが咲いていた😀

やっぱり阿蘇は落ち着くなぁ…

阿蘇スカイライン展望所

草千里展望所

阿蘇山、若干霧がかってしました(^^;)

道の駅 阿蘇

とここでウィンカーが作動しないトラブル発生(=゚ω゚=;)

なんか時計も変だし…

 

とりあえずロードサービスに電話したり、馴染のバイク屋さんに電話してみたりでこの辺で旅は中断することに(^^;)

突然の申し出にも関わらず応急処置してくださったホンダドリーム北熊本さんに感謝!圧倒的感謝!!

有明フェリー

青が澄んでいる~

なんとなく口ずさみたくなる雰囲気

 

なんとか日の落ちる前には帰れそうだ

まとめ

ちなみにずっと仕事の落としどころを考えていたのですが、結局思いつきませんでしたので、他の先輩方に相談してなんとか収拾…できたのかな?

 

個人的に、職場の人間関係は特段仲良くする必要はないと思っている派だし、生き方や価値感の違う人は言葉が通じるだけの異世界人みたいなものだと思うので、相手が干渉してこない限り、事務的な会話が出来れば良いと思うのですよ。

 

とりあえず陽が落ちる前に帰ってこれて良かった!

1日目には気分が落ち込み気味でしたが、2日目以降は気分もほぐれたのか、気にならなくなりました(^^)b

 

道中何度も渋滞に巻き込まれたり、バイクが故障したりとトラブルの多い旅でしたが、個人的にツーリングの失敗は失敗にならないのですよw

 

気まぐれな旅ではありましたが、前回行けなかった「たまて箱温泉」と「長崎鼻」「開聞岳」に行けた事は大きかった!

次は枕崎のあたりで海鮮丼を食べに行きたいと思っております😀

 

というか、また桜勘の海鮮丼食べ損ねたorz

後日談

ちなみにバイクの状態なのですが、何らかの原因でヒューズが飛んでしまっている状態らしく、後日症状が再発、お世話になっているバイク屋さんにロクダボくん近々入院予定です(^^;)