さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【2023年走り納め】今年を振り返って

ども!Rusiです!

今回は2023年のまとめ記事です!

 

社会人になると1年が早く感じちゃいますね(^^;)

というわけで振り返っていきましょー

 

1月

三瀬・七山村ツーリング

新年は三瀬・七山から始まった!

西九州道が延伸してからはずっとそっちばかり使ってたので、何気に行くのは14年ぶりぐらいだったり

「ななのゆ」泉質も良くて一時何度も通っちゃいましたw

ここで

道の駅しらいし➡嘉瀬川ダム➡ななのゆ

というルートを確立

天草・鹿児島ツーリング①

鹿児島も10年ぶりぐらい?

前に行った時は新車でピカピカだった愛車も、今は良い具合に貫録が…ていうかシートいい加減直しなさいよって話ですね、ハイ💧

あの頃回れなかった所をメインに、忘れ物を取りに行くような、そんなツーリングでした。

確かに青春の記憶がそこにあった。

そして、あちこちに散りばめられた母との記憶。

そして天草ツーリングの魅力に気付く…

5月

第2回 長崎バイカーズミーティングin佐世保

普段はソロツー派の自分ですが、このイベントだけは別!

というわけで、1回目に引き続きKaiさん達とマスツーを楽しんで参りましたw

このツーリングを通して感じた事なのですが、自分はマスツー「も」好きなのだなと

 

第3回も是非誘ってください!

ロクダボ バーハン化!

この頃からロクダボがバーハンに変わった事で腰痛がある程度解消!

ほんと最初の頃は乗ってられるか状態だったので感動モノです(^^)

7月

阿蘇・鉄輪ツーリング

実はバイクで鉄輪方面は未開の地だったり。

当初は1泊する予定でしたが、雨のため急遽突貫ツーリングに変更~

夜明けまでに帰ればヨシ

岩下コレクション

父が「ここはいいぞ」と珍しく勧めてきたツーリングスポット

実際本当に宝の山だった!

塚原温泉

さすが日本2位の酸性度、舐めるとしょっぱかったw

竹瓦温泉

熱い、座れないで上がる頃には汗ダラダラ(^^;)

 

鉄輪は全体的にさらっとだったので、来年も再訪してみたいですね~

10月

天草・鹿児島ツーリング②

ずっと行こうとして行っていなかった天草の再訪

ロクダボに乗り換えたら絶対行くぞ!と決めていたので、やっと実現できた!という感じでした(^^)

ロクダボでどんな道でも行ってやろうやないかい!とちょっと意気揚々と走ってた記憶がw

この時がメンタル不調のピークでしたが、2日目以降は徐々にツーリングモードに変わっていき、3日目は完全に切り替わってましたw

 

そして3日目に謎の時計とウィンカーの不良が発生😅

後でバイク屋さんに持って行くと配線の断線でヒューズに負荷が掛かっていた…らしいです。

12月

福岡散策ツーリング

そして来たる年末!

休みを2日貰ったのと、夜勤頑張ったので、ちょっとハメ外そうかなとw

出発が遅れた影響で久々に糸島の牡蠣を食べようかなーと行ってみたは良いものの、就業に間に合わず💦

気分転換に天神散策~

ちいかわショップ、ここが天国か!

楽天地で一人忘年会や!

(※ちなみにビールはノンアルなので悪しからず!)

まとめ

今年はメンタル面の不調もあって、全体的に回数控えめで近場が多くなってしまった印象(^^;)

また、車検が控えていることもあって、あまり大胆にお金を使えなかった事もありますね…。

 

その反面、納車以来ずっと付き合い方を考えあぐねていたロクダボとの関係が落ち着いたのは何気に大きかった気がします。

バーハン化&ゲルザブ埋め込み&シート形状変更も大きかった!

おかげでお尻の痛みも軽減され、長距離もなんとかこなせるようになりました!

 

SSでロンツーをしたい。

全てはそのためのカスタムであります!

 

まだまだこのバイクでやりたい事は沢山あるので、来年は2022年のように九州を飛び出して、四国や関西あたりにツーリングできればと思います!

今度こそどんどんツーリングしていきましょ!

 

それではまた!