さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【CBR600RR】ロクダボin天草!リハビリ?ツーリング!

ども!Rusiです!

 

今回はロクダボで天草へ行って来たので、レポートをお送りします!

いやーVTRで天草を通ってから、ずっとロクダボで来てみたい!と思っていたので、今回は念願がかなった形です!

いやーこの朝焼けのワクワク感、久々に感じたがたまらんね!😚👍

 

口之津港

口之津港からフェリーで天草に上陸!

四季岬

展望台は蜘蛛の巣が多すぎて断念(^^;)

とりあえず近くの海岸でパシャリ!📷

下田温泉

せっかくなので温泉どこかで入りたいなーということでこちらを訪問!

サービスデーで安かったw

いやーお湯の温度もちょうどイイ、良い湯であった😊

鬼梅ヶ浦展望所

景色が良かったのでパシャリ📷

旧道?の入り口にあるなんて、なかなか珍しいなぁ

牛深港(レストランあおさ)

昼食はレストランあおさで漁師めし(^^)b

最初はとろろ昆布丼!?と思いきや、下に刺身があってだし汁をぶっかけて食べるやつだったw

道の駅 かかしの里

一瞬、人とかかしの区別がつかなくなる(笑)

道の駅 有明

ロクダボで来たかったところ①!

シュークリーム?的なもの

美味しでした!

道の駅 宇土マリーナ

ロクダボで来たかったところ②!

長洲港

まとめ

リハビリ的なツーリングだったけど、やはり知らない土地を走るというのは良いものだ(^^)

新しく導入したモバイルバッテリーとインカムが大活躍であった!

しかし、システムヘルメットなのでインカムで音楽を聴くと風切り音が気になりますな(´-∀-`;)

完全なフルフェイスで聞くとちょっと違う物だろうか?

 

いやーしかし以前の鹿児島ツーで北部を走ったときはここまで雰囲気が違うとは思わなんだ!

そして、次の鹿児島ツーではここをまた通る事になりますw

 

それではまたっ!