さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【VTR250】気晴らしの唐津七山ツーリング!

ども!Rusiです!

 

今回は唐津を経由して嘉瀬川ダムまで走ってきました

ツーリングのテーマは「普段行かない所に行く」です!

 

 

鏡山展望台

せっかく唐津に行くなら…って事で寄っちゃいましたw

今日は雲一つなく、見晴らしも最高!

 

ここに行くと福岡行きたくなる病が起こっちゃうんですが、ここは我慢(^^;

 

農産物直売所 七山鳴神の庄

ここから初めて行く道

こじんまりとしてたらどうしようかな…?なんて考えてたんですが、ワインディング良好、交通量も信号も少な目でめっちゃ快適な道路でした!

なかなか味のある風景だったんですが…もっと画像撮っとけばよかったな😅

 

この近くに「ななのゆ」という温泉があるようなのですが、今回は予算の関係で泣く泣くスルー…

ダムの駅「富士しゃくなげの里」&嘉瀬川ダム

たまにツイッターのTL上でも出てくるスポットで、気になってたんですよね!

平日だけどバイクも結構多めでした

やさい直売所マッちゃん

近くを通りかかったのでついでに!

ここに来るのは10年ぶりぐらいかな?

 

来ない間に建物が変わってたのでちょっとビックリしましたw

個人的には建て替え前の雰囲気が好きだったので、ちょっと寂しいですね😅

 

十代の頃は西九州道があまり延伸していなかったので、よくこっちのルートで福岡に行ってました

雰囲気はとても好きだけど、34号線経由だとあまり足が伸びないのよね(´-∀-`;)

 

七山経由なら割と自然と寄れそうな気がする…

ゆめタウン佐賀

帰りは下道で、せっかくなのでゆめタウンで夕食にしましたw

いつ来てもこの広さに圧倒されます(=゚ω゚=;)

 

長崎で例えるならココウォークを2倍以上の広さにした感じかな?

まとめ

 

というわけで、今回はいつもとちょっと違う旅でしたw

もう少し出発が早ければ糸島や波戸岬も行けた気がする

 

途中で「ななのゆ」や「古湯温泉」などとても素敵な看板がちらほら見えてきたので、次に行った時は是非寄りたい…

 

三瀬行くとちょっと懐かしい気分になっちゃった

母と車で雪の中通ったり、蕎麦食べに行ったり、大和の道の駅でイチジク買って食べたり、なんだかんだで思い出深い場所です