さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【VTR250】呼子ツーリング&今年を振り返って【2022年走り納め】

ども!Rusiです!

 

職場で釣り好きな先輩がイカの話をしてるのを聞いて、勢いで呼子まで行ってきましたw

 

 

道の駅「うれしのまるく」

嬉野温泉駅の近くに新しい道の駅が出来てた

…しかし、トイレだけというのもちょっと寂しいな(^^;

道の駅「彼杵の荘」

まずはここで休憩!

唐津うまかもん市場

うまかもん市場の隣にあるファーマーズレストラン「よってかんね」で昼食

うどん(並)とビーフカレー(並)で1000円ちょっとは昼食としてはそこそこコスパが良いのでは…?

 

ただ、カレーの方は佐賀和牛が入ってる…らしいけど、ひと欠片ぐらいしか入ってないので、あまり期待はしない方が良いかも😅

味は良さげです!

お魚処「玄海

唐津から呼子

うまかもん市場で食べてちょっとお腹は膨れてるけど、やっぱり呼子に来たらやはりどこかでイカ食べたいなーってことで、たまたま通りかかったお店に寄ってみたw

今回はイカ丼と茶碗蒸しを注文😀

活き造り定食を注文しても良かったですが、お腹の容量的に難しそうだったので断念(^^;)

 

いつもの癖で大盛りにしてしまった(ノ∀`)

呼子大橋

遠くから1枚

道の駅「桃山天下市」

雰囲気が良かったので寄ってみた!

杉ノ原展望台

せっかくなので呼子大橋渡ろう!ってことで、先に展望台があるっぽいので行ってみた

牧場と一体になってる展望台なんてなかなか見ないよなぁ(=゚ω゚=)

途中でインスタ映えしそうな道発見w

バイクと一緒に

波戸岬

本日の最終目的地

昔母と来た記憶がありますが、バイク単体で来るのはたぶん初めてかな?

サザエのつぼ焼き…食べたかったんですが、手持ちが尽きている事に気づく(´-∀-`;)

 

仕方がないので次の楽しみに取っておこうw

灯台の方もなかなか雰囲気の良い場所だった😀

嬉野温泉「百年の湯」

帰りは百年の湯で身体を解凍しつつ帰宅(;^_^A

 

ここはお湯もキレイで広いので、お気に入りの温泉なのだ(^^)

会員だと500円ぐらいで入れちゃいます!

まとめ

今年最後のツーリング!というわけで、ちょっと贅沢しつつの旅だったw

以前の七山三瀬ルートも検討したものの、凍結の恐れありということで今回は断念…

 

なんというかな、今の仕事を始めて、人と人との仕事をするようになってから、一人旅のある種の「寂しさ」をより楽しむことができるようになった気がする。

人との関わりから一旦離れて、一人静かにツーリングする。

出来ているようで出来ていなかった事だなぁ

2022年を振り返って

山口・広島ツーリング

今年は山口県の角島、秋吉台広島県竹原市たまゆら巡りとずっと念願だった場所を訪れることができ、とても幸せでした。

本当にずっと無理だろうなーと思っていたので…

 

前を向いて、次はどんなところに行こうか?と考えながらツーリングする日々は、毎日バイクで走り回っていた学生時代に戻ったかのような気分でした。

 

長崎バイカーズミーティング

最初はおっ、ちょうど休みの日にイベントやるから行ってみようかなーという軽い気持ちだったのですが、有難いことにマスツーへお誘いを頂きました!

正直、マスツーといえば学生時代にして以来、それも2~3人ぐらいだったので、まさか25台以上の大規模なツーリングになると聞いて最初はめっちゃ緊張しましたw

実は大規模マスツーには憧れてたので、本当に貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました!

 

このイベントがきっかけで長崎のライダーさんとも交流を持つことができたので、本当に良い転機になりました😀

念願の大型バイク納車

普通自動二輪免許取得から10年、とても時間がかかってしまいましたが、大型二輪の教習を受けたとき、やっと止まっていた時間を動かす事ができた!という気持ちでいっぱいでした!

NS-1に乗り始めた頃からずっと憧れ続けていたので、感無量です!

バイクとの相性

しかし納車してから束の間、バイクとの相性という、なかなか大きな壁にぶち当たることに😅

納車から3か月、元々覚悟をしていた事ではありますが、依然として自分のスタイルとの相性の悪さは如何ともし難いものを感じています(^^;)

 

疲労対策で購入したシートバッグ

ゲルザブ

ラクションパッド

これは買ってよかったと思ってます!

これから

ロクダボについては納車以降いろいろありましたが、このバイクを選んだことについては未だに後悔していません。

いろいろバイクを見た末、一番欲しいバイクを選ぶことが出来たと思っています。

 

というわけで!

来年からは自分のスタイルと合わせるべくロクダボをカスタムし、納車以来足踏みしてしまった分、積極的にツーリングしていきたいと思う所存です!

 

来年もよろしくお願いします!

余談

帰路の途中にて…

辛い物で眠気を覚ましつつ、お腹を満たすスタイル…( ˘ω˘ )

 

むせる