さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【VTR250】新年1発目!三瀬七山ツーリング

今回は前回の七山ツーリングで行きそびれたところを回ってきました!

画像は道の駅しらいしで食べたレンコンメンチカツですw

 

 

道の駅「大和」

前回に続き、たぶん来たのは14年ぶりぐらいかな?

写真で撮り忘れたけど、サバの蒲焼きがとても気になる…

やさい直売所「マッちゃん」

今回の目的地

途中チェーン規制が気になってたんですが、電話してみると大丈夫とのこと!

時間も間に合い、やっと豆腐にありつけましたw

 

相変わらずピリ辛で美味い😋

嘉瀬川ダム

せっかくなので嘉瀬川ダムにも寄ってみる!

鳴神温泉「ななのゆ」

前回は時間の都合で飛ばしてしまったところ

この温泉、設備も新しくて広くて、アメニティ完備、これで入浴料は17時以降450円と控えめに言って素晴らしい!

 

店員さんも大き目のロッカーを使わせてくれたり、もう少し待つと17時で料金安くなりますよーと勧めてくれたり、気を利かせて頂いたようで、とても良かったです(^^)

食堂でとろろ昆布うどんを

お値段600円はちょっと高いかなーと思うけど、出汁がしっかり効いていて美味😀

 

休憩所もTV付きで広々としてるので、母が居たら大喜びで行きそうだなと思ったw

 

まとめ

今回は試しに鹿島市経由で三瀬まで走ってみましたが、国道34号経由と比べると単調さが無く、なかなか良い感じでした!

次からこっちに行くときはこのルートで行ってみようかな😀