さあ、バイクに乗ろう

「そういえばあの頃はこんな気持ちで走ってたな」と思い出せればいいな…そんな気持ちで始めた備忘録的なブログです

【CBR600RR】丸直製ゲルザブシートと志賀島ツーリング

ども!Rusiです!

 

ようやく梅雨明けでありますな…

バイクに乗らないとなると極端に行動の選択肢が狭まってしまう今日この頃であります。

 

というわけで、どうせ乗らないなら今のうちにゲルザブ埋め込みをやってしまおう!

そーいうわけで梅雨入りに合わせて2りんかんにロクダボのシートを預け、ちょうど梅雨明けに作業完了の連絡が!

元々前寄りに着座する自分ですが、頑張ってかなり手前に入れてくれたみたいで満足しておりますw

 

シートは滑らないものに張り替えてもらって、角張っていた部分を削ることで干渉部位を減らしてもらってます🎵

 

今回のツーリングの目的はもちろんシートのテストもありますが、実はもう一つありますw

 

 

川登サービスエリア


ちなみにツーリングの計画を思い出したのは11時頃

なので今回は時間がありません😅

 

そういうわけで、ささっとSAで昼食!

ここのあごだしラーメン久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しいなー

 

志賀島

一先ずの目的地

あれ、なんか雨降ってきた(^^;)

 

たぶんにわか雨かなーと思ったのでしばらく雨宿りしてると案の定弱まってきた

ツーリング再開~

 

福岡2りんかん

福岡に来たもう一つの理由

それはロクダボに合う良さげなサイドバッグを見つける事!

 

そういうわけで良さげなサイドバッグを見つけたまでは良かったものの、不良品のため試着不可💧

長崎2りんかんに無いか当たってみようかな…(後日長崎の方は在庫なし)

 

とりあえず目星というか、当たりは付けられたのでヨシ!

やっぱりセンターアップマフラーとなると選択肢が限られてしまうのが難点でありますな…

 

ライコランド福岡空港前店

うーん、せっかく福岡来たからもう1件ぐらい寄りたいなーと思ってたら目の前に通りかかるw

目当てのサイドバッグは無かったけど、ライジャケの品ぞろえが良かった。

また寄りたい。

 

せっかくなので記念にワコーズのフォーミングマルチクリーナーを購入。

ライコランド、是非長崎に来てくれ~~

 

丸幸ラーメンセンター

夕飯何にしようかなーと思った矢先通りかかる。

後半は完全に行き当たりばったりですw

 

しかし、こうしてツーリングで美味しいものを食べるというのも、最近やってなかったな。

 

なんというか、自分の人生は仕事だけではないよな。

バイクのために働くというのは、今も昔も全く変わっていない。

 

シートの使用感

前回志賀島を走った時は角のような部分が当たってズキズキ痛むような感じだったけど、今回はその角を削ったおかげか、全体的にマイルドな座り心地になった気がする。

 

さすがに痛みが皆無とはいかないけど、全体に薄く満遍なく痛い感じで結果的に負担は減ってるような気がする。

少なくとも干渉部位を削った効果は実感できたかな?

 

というわけで、シートのレビューと志賀島ツーリングのレポートでした!